チラ裏備忘録

考えたことを忘れないうちに。アイドルのこととか (@J_kiku7)

2017-01-01から1年間の記事一覧

加藤シゲアキさんお誕生日おめでとうございます。

ちょっと遅れてしまったけど、加藤さん、30歳のお誕生日おめでとうございます。 私はもともと飽きっぽく(というより好きになりやすい?)最も大きな熱量で追いかける人というのは毎年のように変わっていっていました。 でも加藤さんは、好きになりたての頃…

NEVERLAND、そしてあやめのこと

NEVERLANDツアーお疲れ様でした!私は6月10日の回に参加させていただきました。 今回のコンサートは驚きの連続で!特にオープニング!固形物だと思ってたイバラのようなオブジェがしぼんでいったり、鍵のオブジェが消えていたり、散らばったガラクタたちが大…

どうしてこんなにモヤモヤしてしまうのだろう

ネガティブ&主観まみれです。 どうしてこんなにもモヤモヤしてしまうんだろう。そのきっかけはまあ手越さんのRINGで、読んでからずっと不安で怖くてドキドキしていた。決してマイナスに取ろうなんて思ってもない。でもやっぱり例の騒動から不信感のようなも…

ドリフェス!にハマったよ という話

GWを利用してアニメ全話見たらハマってました。 前々からアミューズの若手俳優オタクをしていたこともあって、名前だけは知っていたんです、ドリフェス。でもなんとなくマイナスイメージというか、「なんでアイドル!?しかも2.5次元って!?」という気持ち…

アルバム「NEVERLAND」超・感覚的レビュー

お題「NEWS「NEVERLAND」レビュー」 アルバム「NEVERLAND」が素晴らしすぎて居ても立っても居られなくなってしまい、素敵なお題に参加させていただきました!私は音楽的知識は全くないので、そちらはご本人のライナーノーツにお任せするとして……(なんて贅沢…

ざわついてるアレコレのこと

とりあえず今思っていることを記録。(※主観まみれ) 例のことを知ったのはけっこう最近で、ツイッターヘビーユーザーで常にTLを見ていたにもかかわらず、知りませんでした。カケラもRTで回って来なかったんです。私がツイッターでフォローさせていただいて…

嫌われる勇気 最終回まで見た雑感

最終回まで見て、面白いドラマだったなあ、と心底思います。 8係の関係性がとてもよかったなあ。キャラでなく、全員がちゃんと人として生きてきたんだ、と感じたというか。コメディタッチで小ネタ満載だったからそう思えたのかもしれません。特に三宅くん!…

嫌われる勇気5話 雑感

アルバム発表というNEWSくん逆バレンタインがあったり、KちゃんNEWSで加藤シゲアキさんの超可愛い恋ダンス(※音声のみ)が披露されたり、少年倶楽部プレミアムの最高のパフォーマンスなど、怒涛の一週間!!もう木曜日になってる!!はやい!! 人間っていう…

嫌われる勇気4話とかEMMAとか

嫌われる勇気4話 「ドラマの感想を毎話きっちり書こう!」と意気込んでいたのにズレ込んでしまった〜〜…というのも、特に書くことが思い浮かばなかったからなんですが。それは面白くなかったからではなく、「安定した面白さ」を感じたからです。2話は1話より…

嫌われる勇気 3話 雑感 他

3話!!!!めちゃくちゃ面白かったです!!!本当にどんどん面白くなるな〜〜 どうやら今回は脚本の方と演出の方が1話2話と違った?のかな?(確認してませんすいません)ということで、以前と違うな〜と思ったのは意図的に「魅せる」シーンがたくさんあっ…

嫌われる勇気 2話 雑感

率直な感想を言うと、けっこう面白かった!!私は1話より好きです。話数が進むにつれてどんどん面白くなる、という私の読みは当たってたな〜〜!!うんうん!ほとんど刑事物のドラマを見ないからかも知れませんが、消えないペンのくだりとか犯行動機とかは引…

嫌われる勇気 第1話 雑感など

EMMAのCDジャケットが公開されましたね! 私は見た瞬間「スタイリッシュでかっこいい!!」って思いました!!その後にtwitterのTLを見て「あ、そう言えば4人写ってないのか」と気づく鈍っぷり。ドラマのOP曲ということで一般層に向けたのかな〜なんて思いま…

EMMAへの心変わり

あけましておめでとうございます。 今年最初の更新です。 今回は2月8日発売のNEWSの新曲「EMMA」に対する自分の印象の変化とか、その他思ったことなどをメモとして残しておくことにしました。 12月22日 ドラマ「嫌われる勇気」のOP曲がNEWSの歌う「EMMA」に…