チラ裏備忘録

考えたことを忘れないうちに。アイドルのこととか (@J_kiku7)

思ったこと

 

 

今回の件で、自分の趣味に対する気持ちの重さを改めなきゃなと実感した。今から1週間前くらいに音声が流出したことを知って心の底から恐ろしくなった。社会人になって、辛い時の心の支えは全てアイドルだった。ファンがいくら「それでも好きです、応援します!」と言ったところで、事務所や本人が「辞めます」と言えば無くなってしまうんだな、と実感したというか。ロスってこういうことなのかなとか。めちゃくちゃ好きの気持ちが高まっていた時期だったから余計に、もし無くなったら自分は後追いでしんでしまうのでは?と本気で思ってしまった。と、同時に「危ういな」とも。このままでは私がダメになってしまう。ツイッターをフォローさせていただいているNEWSのファンの方々には既婚者の方も恋人がいる方も多い。私は?好きの気持ちをNEWSに全振りしすぎではないか?と冷静になった。これは良くない。投資信託だってリスク分散で色々な銘柄を買うのに、人生の「好き」をNEWSに全振りは良くない。恋愛感情に似た何かをぶつける快楽を他にも当てなくては。そう思って、ちゃんと婚活しようって(何故か)決心しました。新年号になったらちゃんと婚活するよ。新年号の歴史が私の婚活の歴史だ。とりあえず今は、余計なことを考えずに済むように、ずっと欲しかったPS4を買いました。気が紛れている。好きの分散って大事だ。本当に、生活の全てに加藤さんが関わってたんだなと実感しました。映画を見ても、音楽を聴いても、テレビを見ても、小説を読んでも。これ、加藤さんはどう思うかな、とか、好きそうだなとか。あとは本人の創作物にも触れるし。私の中のほとんど全部に関わってたんだなと、考えると辛くなるからそれで実感したというか。一番辛かったのは、なるべく記事とか見ないように考えないようにしてた時に、会社の同期の薄いジャニオタに「ねえ、NEWSにこんなことあったんだけどヤバイね!大丈夫?」とLINEで教えられたこと。私がNEWS好きって言ったときは「ふ〜ん」って感じで深掘りされなかったのに、こういう時だけLINEしてくるの何?と嫌いになりそうで、そんなことで嫌いになりそうになる自分も嫌で。てかなんでそれを私に教えるのか。知らないなら知らないままのほうがいいことじゃないか。なんで知らせてくるんだ。それで初めて知ってショックで私がダメになったらとか考えないの?と価値観の違いに絶望した。ほっといてくれ、そっとしておいてくれ。今は、身勝手だけど、世間が早く忘れてくれることを願って、活動を待ち続けるしかない。かといって味スタで復活コンサートして泣いて謝って「みんなありがとう」もなんか嫌で。絶対泣かないでほしい。何回それやるの?もうしないって言ったじゃん、とやるせない気持ちになる。新規オタクが思うんだから、9人からのファンの人はどう思っているんだろう。絶対復活コンサートにしないでほしい。でもライブはみたい。けどもう本当にそういうことやらないんだなと納得したい。だから然るべき場所や文面でファンに向けて謝罪と説明を、2人ともちゃんとしてほしい。特に謹慎する方は、世間に出てこない分、活動休止する前にちゃんと謝罪と説明と今後について具体的に、誤魔化さないで話してほしい。文でもいいから。納得させてほしい。去年の2月から、それをずっと待ってる。ライブで泣いてごめんなさいじゃ今までと同じだから納得できない。誰かのツイッターのレポじゃ分からない。何をどうやって生まれ変わるのか、説明があればいいなと私は思いました。とにかく悲しい。これから始まるワクワクが大きかっただけに、それが全部一瞬で消えていくのが、悲しい。でも、私がアイドルの人生に関われないように、アイドルも私の人生に関われないんだということを自覚して、私は私の人生をしっかりと自分で生きていかないといけない。趣味は人生のおやつで、主食じゃないんだから。でも私はNEWSにいつかCMの仕事をしてほしかったよ、、ダメかな、、

 

とにかく、苦しいけどまだ好きで、応援したいので、加藤さんを追いかけていこうと思います。ドラマ、おもしろいといいな。