チラ裏備忘録

考えたことを忘れないうちに。アイドルのこととか (@J_kiku7)

加藤シゲアキさんお誕生日おめでとうございます。

 

 

ちょっと遅れてしまったけど、加藤さん、30歳のお誕生日おめでとうございます。

 

私はもともと飽きっぽく(というより好きになりやすい?)最も大きな熱量で追いかける人というのは毎年のように変わっていっていました。

でも加藤さんは、好きになりたての頃と全く変わっていない熱量で、今でも「好き」と言えます。なんなら大きくなってるくらいで。その「好き」が日に日に重く厄介なくらい凝り固まっていっても、新しい加藤さんが撃ち壊して新しい「好き」にしてくれるような気がします。

就職活動が上手くいかなかったり、ネットと芸能界とファンのドロドロしたところを見に行ってしまったりして精神が沈んでいた時もありましたが、その時も加藤さんの「好き」は変わらなかったなあ。

29歳の加藤さんをファンとしてまるまる追えて、とても充実した楽しい一年だったと心の底から思います。

 

私の誕生日は9月なので、この少しの間だけ私は加藤さんと9歳差になります。9歳。もうほぼ10歳違う。

就活でたくさんたくさん聞かれた「10年後、どういう人になりたいか、どういう仕事をしたいか」という質問。私はいつもそれに上手く答えられずに面接で落ちまくっていたような気がします。何も想像がつかなくて。

10年後、私は加藤さんのような「自分にしかできないような強みを見つけて楽しく仕事に活かし、唯一無二の存在」になれるだろうか。9歳という歳の差はあまりに大きく、最近ファンになった私にとって加藤さんはやっぱりキラキラの理想の憧れで。彼のようになりたいなあという羨望が混じった目で見てしまう。

まだ私には30歳になるということが想像もつかないけれど、加藤さんのように「30歳からもまだまだ成長できる」と胸をはって言えるような人になりたいです。

 

 

まあ自分語りはここまでにして!!

去年のシゲ部では何言ってたかな〜と自分の文字起こし見返したんですが、

「29歳は、より良い筋肉を!つけたいっていう…29(にく)だけに…っていうね、こう…言ってきたわけですよ(笑)」
「30が人生で一番良い身体だった…身体っていうのは見た目じゃなくて、良い動きができたとか、なんか…そういう、ことだと思うんで。まあ30に向けて、良い筋肉を作ってですね…29(にく)・29(にく)、ニコニコしていきたいなっていう(笑) にくを越えてニコニコしていきたい!…ちょっと無理があるかなぁ~」
(SORASHIGE BOOK 2016/7/24)

と、言っていて、「29歳、準備期間だったんだ!!」とビックリしました(笑)

「人生で1番良い身体」になる30歳!楽しみで仕方がない!!

期待溢れる30歳の加藤さん。いつものようにその期待を良い意味で裏切ってくれるんだろうなあ〜

 

30歳の加藤さんが楽しく幸せでありますように。