チラ裏備忘録

考えたことを忘れないうちに。アイドルのこととか (@J_kiku7)

嫌われる勇気 最終回まで見た雑感

 

 

最終回まで見て、面白いドラマだったなあ、と心底思います。

 

8係の関係性がとてもよかったなあ。
キャラでなく、全員がちゃんと人として生きてきたんだ、と感じたというか。
コメディタッチで小ネタ満載だったからそう思えたのかもしれません。
特に三宅くん!天然タラシというキャラを隠し持っていたとは…!でもそれもチグハグなキャラづけではないというか、「ああ、たしかに三宅くんならこういうことしそうかも」と思えて。

8係の人たちについてもっと知りたい、結束が深まった8係が1つの大きな事件に向かっていくところがまた見たい、と続編欲求が止まりません!
蘭子さんと青山くんの今後も気になりますし、三宅くんの天然タラシでどう女性関係がゴタついていくのかも見たい(笑)

 


そしてもう、青山くんがとてつもなく良い役で、本当にオタク冥利に尽きるというか……。
あんなにチャーミングで、一生懸命で、ちょっと不憫で、でも頑張り屋で、、という萌えの全部盛りみたいな!!加藤シゲアキファンとして、このドラマをリアルタイムで追うことができて本当に良かった……

ところどころ脚本が雑だな、と思う時もありましたが、登場人物とその役者ファンに対する配慮がハンパないのでそこまで気になりませんでした。
複数の方が脚本を書いているのに、キャラのブレがないというのは、当たり前にあることではないと思っているので。
「え!?こんなこと言う人だっけ?」と感じることが全く無かったことが本当に本当に嬉しいです。

 

私は普段からあまり刑事ドラマを見る方ではないので、真犯人が誰であるかは最後まで全く分かりませんでした。
もうちょっと伏線があって「あーー!!たしかにあの時!!」みたいなのがあってもよかったように思いますが、お約束のようにあった小ネタエピソードが違った目線で見ることができるのが面白いな〜と思います。
最初から登場していた方なので、リピートして見る時の楽しみが増えるな〜

 

だから……円盤化してください……

 

あとは、ツイッターや出演者さんのブログなどからも、良い現場だったんだなあと感じられて。
打ち上げ?会で加藤さんの梅干しとか、EMMA大合唱!とか、青山くんと土方さんで硝子の少年デュエットとか(!!!)
いやもうメイキングで見せてくださいよほんと………………

公式ツイッターもたくさん動いていて、舞台裏が感じられた分、加藤さんがそれに出てこられないというのが悲しいです。

あんまり加藤さんとのエピソードが出演者さんのツイッターやブログで出てこないのも寂しかった……(マリエッティが公式HPリレー連載でちょっと出してくれたけど)(個人SNSやブログだと許可取りがいるから出ない?わかりません)

だからこそDVD(Blu-ray)Boxを出して、メイキングを見せてほしいと強く強く思います。
お願いします〜〜!!!買うので〜〜!!!!

 

まだ1話しか放送されていないのにボロクソ言われてたのがもどかしくて、自分でもちょっとモヤっていた部分を整理したい、というのが 「毎話ごとに感想を書こう!」と思ったきっかけでした。
でもだんだんマイナスの声が聞こえなくなってきたり、自分でも心の底から面白いと思えてきたりして。
心の底から面白いと思うと、全然言葉が出てこなくて!
マイナス意見が検索に引っかかりやすいのは、マイナス意見の方が書きやすいからなんだなあと改めて実感しました。

 

次は加藤シゲアキ主演ドラマの感想を毎話欠かさず書けたらいいなあ!

 

 

 ドラマ「嫌われる勇気」主題歌「EMMA」も収録されたアルバム「NEVERLAND」!!!ファンタジーでコンセプチュアルなアルバム「NEVERLAND」は3月22日発売!!!