チラ裏備忘録

考えたことを忘れないうちに。アイドルのこととか (@J_kiku7)

好きな人が結婚した

なんとなく、加藤さんに対して“自担”“推し”という言葉が当てはまらなくて、今回の件で「好きな人」だったのかなとハッとした。結局この気持ちって失恋のそれなのでは。 2018年の、例の事件があったときに「加藤さんに依存しすぎている。リスク分散のためにち…

(これからのNEWSが楽しみという)お気持ち表明

私もいっちょお気持ち表明ブログ書いとくか!ということで1年ぶりに更新することにしました。 まず結論から言うと「3人のNEWSに期待しかない」というのが現在の私の“お気持ち”です。 彼の脱退が発表された日は涙が止まらなく、ほとんど寝られないまま仕事に…

舞台「WILD」観ました。

舞台「WILD」観ました。 何か問題提起というか、考えろと言われていることは伝わるけれども、それが何なのかは靄のように掴めない。そういうもどかしさがずっとあるような舞台だった。 ただ、「考えないといけない」というのはすごく感じて。たしかに抽象的…

ゼロ 一獲千金ゲーム 3話 感想

大好きなクォータージャンプ!!めちゃくちゃ面白かった!!! www.ntv.co.jp 2話の感想はコレ↓ chiraurab.hatenablog.com 3話はクォータージャンプ後半戦!カズヤとの対決の話でした。 今回も例によって原作を追いながらドラマを見たんですが、やっぱりベー…

ゼロ 一獲千金ゲーム 2話感想

NEWS加藤シゲアキ主演のゼロ 一獲千金ゲーム、2話見ました! いや〜〜 1話も面白かったけど、2話もちゃんと面白かった…!! www.ntv.co.jp 1話の感想はコレ↓ chiraurab.hatenablog.com クォータージャンプ、原作賭博覇王伝零の中で個人的に一番好きなゲーム…

ゼロ 一獲千金ゲーム 1話感想

次は加藤シゲアキ主演ドラマの感想を毎話欠かさず書けたらいいなあ! と私がブログに書いたのは、1年とちょっと前のことでした。 chiraurab.hatenablog.com ついに、その時が来た!!という感じです。 ゼロ 一獲千金ゲーム!! www.ntv.co.jp 今までちょっと…

思ったこと

今回の件で、自分の趣味に対する気持ちの重さを改めなきゃなと実感した。今から1週間前くらいに音声が流出したことを知って心の底から恐ろしくなった。社会人になって、辛い時の心の支えは全てアイドルだった。ファンがいくら「それでも好きです、応援します…

アルバム「EPCOTIA」超・感覚的レビュー

お題「NEWSアルバム『EPCOTIA』レビュー」 今回も加藤さんのソロパートや目立っているパートに注目して、超・感覚的に感想を書かせていただきます。 お題にも参加させていただきました! 前回のアルバム「NEVERLAND」の感想 chiraurab.hatenablog.com 加藤さ…

加藤シゲアキさんお誕生日おめでとうございます。

ちょっと遅れてしまったけど、加藤さん、30歳のお誕生日おめでとうございます。 私はもともと飽きっぽく(というより好きになりやすい?)最も大きな熱量で追いかける人というのは毎年のように変わっていっていました。 でも加藤さんは、好きになりたての頃…

NEVERLAND、そしてあやめのこと

NEVERLANDツアーお疲れ様でした!私は6月10日の回に参加させていただきました。 今回のコンサートは驚きの連続で!特にオープニング!固形物だと思ってたイバラのようなオブジェがしぼんでいったり、鍵のオブジェが消えていたり、散らばったガラクタたちが大…

どうしてこんなにモヤモヤしてしまうのだろう

ネガティブ&主観まみれです。 どうしてこんなにもモヤモヤしてしまうんだろう。そのきっかけはまあ手越さんのRINGで、読んでからずっと不安で怖くてドキドキしていた。決してマイナスに取ろうなんて思ってもない。でもやっぱり例の騒動から不信感のようなも…

ドリフェス!にハマったよ という話

GWを利用してアニメ全話見たらハマってました。 前々からアミューズの若手俳優オタクをしていたこともあって、名前だけは知っていたんです、ドリフェス。でもなんとなくマイナスイメージというか、「なんでアイドル!?しかも2.5次元って!?」という気持ち…

アルバム「NEVERLAND」超・感覚的レビュー

お題「NEWS「NEVERLAND」レビュー」 アルバム「NEVERLAND」が素晴らしすぎて居ても立っても居られなくなってしまい、素敵なお題に参加させていただきました!私は音楽的知識は全くないので、そちらはご本人のライナーノーツにお任せするとして……(なんて贅沢…

ざわついてるアレコレのこと

とりあえず今思っていることを記録。(※主観まみれ) 例のことを知ったのはけっこう最近で、ツイッターヘビーユーザーで常にTLを見ていたにもかかわらず、知りませんでした。カケラもRTで回って来なかったんです。私がツイッターでフォローさせていただいて…

嫌われる勇気 最終回まで見た雑感

最終回まで見て、面白いドラマだったなあ、と心底思います。 8係の関係性がとてもよかったなあ。キャラでなく、全員がちゃんと人として生きてきたんだ、と感じたというか。コメディタッチで小ネタ満載だったからそう思えたのかもしれません。特に三宅くん!…

嫌われる勇気5話 雑感

アルバム発表というNEWSくん逆バレンタインがあったり、KちゃんNEWSで加藤シゲアキさんの超可愛い恋ダンス(※音声のみ)が披露されたり、少年倶楽部プレミアムの最高のパフォーマンスなど、怒涛の一週間!!もう木曜日になってる!!はやい!! 人間っていう…

嫌われる勇気4話とかEMMAとか

嫌われる勇気4話 「ドラマの感想を毎話きっちり書こう!」と意気込んでいたのにズレ込んでしまった〜〜…というのも、特に書くことが思い浮かばなかったからなんですが。それは面白くなかったからではなく、「安定した面白さ」を感じたからです。2話は1話より…

嫌われる勇気 3話 雑感 他

3話!!!!めちゃくちゃ面白かったです!!!本当にどんどん面白くなるな〜〜 どうやら今回は脚本の方と演出の方が1話2話と違った?のかな?(確認してませんすいません)ということで、以前と違うな〜と思ったのは意図的に「魅せる」シーンがたくさんあっ…

嫌われる勇気 2話 雑感

率直な感想を言うと、けっこう面白かった!!私は1話より好きです。話数が進むにつれてどんどん面白くなる、という私の読みは当たってたな〜〜!!うんうん!ほとんど刑事物のドラマを見ないからかも知れませんが、消えないペンのくだりとか犯行動機とかは引…

嫌われる勇気 第1話 雑感など

EMMAのCDジャケットが公開されましたね! 私は見た瞬間「スタイリッシュでかっこいい!!」って思いました!!その後にtwitterのTLを見て「あ、そう言えば4人写ってないのか」と気づく鈍っぷり。ドラマのOP曲ということで一般層に向けたのかな〜なんて思いま…

EMMAへの心変わり

あけましておめでとうございます。 今年最初の更新です。 今回は2月8日発売のNEWSの新曲「EMMA」に対する自分の印象の変化とか、その他思ったことなどをメモとして残しておくことにしました。 12月22日 ドラマ「嫌われる勇気」のOP曲がNEWSの歌う「EMMA」に…

ドラマ「嫌われる勇気」がとても楽しみ!という話

加藤シゲアキさん、ドラマ出演おめでとうございます!もうなんだか、嬉しくて嬉しくて……ここ数日はずっと「刑事ドラマかぁ うふふ」と、にやにやしながら道を歩いています。公式サイトのイントロダクションをずーっと読んでいられる ( ◜◡◝ ) 特に嬉しいのが…

ハロウィン音楽祭のNEWSに妄想が止まらないという話

ハッピーハロウィ〜〜ン!!!! パリピが渋谷でウェイするハロウィンなんてさっさと廃れろ!!とか思ってたけど撤回撤回!!ハロウィン音楽祭という素晴らしいコンセプトの素晴らしい音楽番組に、NEWSという素晴らしいグループが素晴らしい仮装姿で素晴らし…

ミュージカル「ダニー・ボーイズ」を観てきたよ!という話

「ダニー・ボーイズ」観てきました! 感想としては、なにただのファンが偉そうなこと言ってるんだって感じで本当に申し訳ないんですけど、正直言うとチケット代の8800円分は楽しめませんでした。主演だから期待しすぎちゃったのかな… そう、主演。ジャニオタ…

寂しさに負けてNEWS担が関ジャニ∞に手を出した話

きっかけは先日の「関ジャニ特命捜査班7係」。小山さん目当てで見ていたその日テレ特番で流れた、丸山くんに向けて弾き語る錦戸くんの映像だった。 なに……なんだろう……なにを見たんだろう…… スタジオで照れる2人がめっちゃ可愛い……。「ほほえみ」?コンビ名…

夏が終わったのに先に進めていないという話

夏が終わった。 あの楽しくて忙しくて満ち足りていたあのアツい夏が、終わってしまった。だからと言って次の季節に進んでいくことはできなくて、私はただ終わってしまった夏を握り締めながら、ぼんやりと立ち尽くしているだけなのだった。 端的に言うと、お…

24時間テレビ39とバリバラを見た感想

24時間テレビを生まれて初めて頭から終わりまで見ました。大好きなNEWSがこんなに大きな番組にメインで関わったことがとても嬉しく思います。全編を通してNEWSはずっと素晴らしかったし、私が勝手に持っていた期待を軽々と超えていきました。もう、なんか、…

ドラマ「盲目のヨシノリ先生」を見て感じたこと

加藤シゲアキさん主演ドラマ「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」を見て思ったことなど。自分語りです。 ドラマを見るまでは「加藤さんが主演ってことはたくさん映るなあ~。パパ役だし、エリカ様との身長差もぴったりだし、楽しみだなあ~」と1…

個人的加藤さんすばらポイント(8/1〜8/7)

8月に入りました!今週も個人的にグッときた加藤シゲアキさんの言動を記しておきます。 先週はこれ↓ 個人的加藤さんすばらポイント(7/25〜7/31) - チラ裏備忘録 (変ラボ 8/2) お湯を手越さんにかける加藤さん可愛い (変ラボ 8/2) 眉間のシワ担的に、VR…

個人的加藤さんすばらポイント(7/25〜7/31)

7月も最後の週になりました! 今週も個人的にグッときた加藤シゲアキさんの言動などを備忘録として記録していきます〜 先週はコレ↓ 個人的加藤さんすばらポイント(7/18〜7/24) - チラ裏備忘録 (ヨロシクご検討ください 7/26) 手越さんをツンツンして合図…